速読甲子園2018結果発表!

センター長です。10月も終わろうとしています。

今年もあともう2か月しか残っていない!と、

意味もなく、何となく焦りを感じてしまう今日この頃です。

 

さて、今年も7月から9月にかけて、

全国の速読教室のNo.1を決める速読甲子園が開催され、

今年も当教室受講生の活躍が見られました。

 

まず、団体戦なのですが、こちらは脳トレ3種目の合計点を競う部門で

学生・社会人が中心の当教室は、子ども中心の他教室に比べ、

どうしても押されてしまいます。こればっかりはしょうがない!

(もっと子どもの受講生を増やせればいいんですけどね、私のせい…(-_-;))

 

それでも!全国1372教室ある中での223位は、胸を張っていいのかもしれない。

でも、来年は更なる飛躍を遂げられるよう、もっと頑張ります!!

 

次に、個人戦の方はというと、

昨年は全国7位でルーキー賞ももらった受講生が

当教室から出ましたが、今年も社会人部門で当教室の2人の受講生が

上位8人までの入賞者に入りました(全国第5位・同第8位)!

速読甲子園 実績紹介ページはこちらから!

入賞すると、東京での表彰式に招待されるんですよ~、

参加するのは残念ながら難しいですが。

 

ちなみに昨年7位の北海道大学の学生さん、

今年も上位入賞を期待していたのですが、

とても忙しいスケジュールとぶつかって、

受検期間に来てもらえなかった…残念(+_+)

学生社会人教室あるあるです。

 

来年は、当教室の甲子園参加が5回目になります。

ちょっとした区切りなので、

何とかこれまでの成績を大幅更新して

盛り上がれるようにしたいです。

スタッフ一同、頑張ります!

速読甲子園2018表彰式招待状