スピードマスターズ、道内3位に入賞!

4月に行われた教室対抗スピードマスターズにて、当教室が「北海道 3位」の成績を収めました!👏めでた~い🎉🎊
なかなかトップ3の壁は厚く、今まで到達することが出来ていなかったのです。

今回はトップとも約300点差と背中が見えるくらいの僅差で、非常に惜しいところまで来ておりました(※2位とはわずか25点差でした…!)

ちなみに全国では「23位」で、こちらも過去最高です✨ いつかは全国トップ10入りしたいですね。


総合順位はこちら

全道 71校中 3位
全国 1485校中 23位


各種目での教室内の順位はこちら

 

今回のこの成績は社会人の方が頑張ってスコアを伸ばしてくれたのが影響が大きかったです。
スピードマスターズの総合スコアは教室内トップ5位まで(※インストラクター除く)の成績の合算なのですが、その内全種目で社会人が1位!
さらに、その中2種目は半分以上が社会人!その中には50代の方も!👏

スピードマスターズは種目にもよりますが、判断力や瞬発力、動体視力が必要だったりするので、どうしても学生の方がアドバンテージがあります。実際に中~高校生のスコアはかなり伸びやすく、社会人平均と比べるとやはり全体的に高めです。
しかし、こうして年齢関係なく並み居る学生を退け、好成績を残している社会人の方もいらっしゃるので、年齢を理由にあきらめることなく速読に取り組んでみて欲しいですね。

 

そして、インストラクター部門でセンター長が12位に入賞!🎉🎊

 

次回は10月に行われます。まだ種目は分かりませんが、より好成績を残せるように毎月のスピードマスターズで研鑽をしていきたいですね。