センター長のぼやき

明日は10月30日です。ずっと、この日を待ち焦がれていました。

まもなく雪が降りだす季節、いや例年だともう雪が降ってる時期。

仕事をしていると、自分の思うようにいかないでイライラ、むかむかすることなんて山ほどある。

でも、今回は長きに渡って、ぶつけるべき相手に感情をぶつけられない無力感に苛まれてきました。

まぁ、それでもそれなりに、「じゃあどうしよう」みたいなのをやっては来ましたけども、それでもいよいよ明日が30日だと思うと、何かもやもやしていたのが心の中でギュッと凝縮されて、それを力に変えていかねばみたいな気になります。

 

自分で書いていても、なんのこっちゃと思うんで、読んでる方はもっとそうだと思いますが、ともかく明日30日、教室の1階の工事が始まります。

生徒さんたちには、まだあと1か月ほどご不便をおかけしますが、どうぞご辛抱のほどを。

 

センター長