『速読』を体験してみて

初めまして、倫子です。

2月から皆さんと一緒に『速読』プログラムを始めました。

 

 

 

『速読』には以前から憧れがあり、

過去には図書館で『速読』に関する本を借りたこともありました。

残念ながらその時は習得することはできなかったのですが・・・。

いつか『速読』ができるようになれたらいいなとは、漠然と思っていました。

 

 

今回『速読』プログラムを始めるにあたり1月末に一度体験をさせてもらったのですが、

初めは問題の意味もよく理解できず、結果は散々たるものでした。

 

 

 

『速読』を始めて2ヶ月。

最近は少し要領をつかみ始め、

少しずつではありますがスコアものび始めました。

脳力トレーニングにおいては、

すでに苦手な分野があることにも気づかされました。

 

 

自分の中で手ごたえはなかったのですが、

短時間の中でもスコアがのびたこと、

決まったプログラムで自分にも続けられそうだと思ったこと、

これなら『速読』を習得できるかもしれないと今は期待を持ちながら取り組んでいます。

 

私の目標は、大好きな本が早く、たくさん読めるようになることです。

最近はなかなか読書タイムをとれていないのですが、

『速読』をマスターしたら1日1冊読むのも夢ではないなと。

ランキング上位の方々をお手本にこれからも頑張っていきたいと思います。

 

速読能力チェック

 

 

 

 

 

 

 

思考力

前の記事

思考力の時間