ドラマでも速読

私はテレビが大好きです(笑)


何を突然!?って感じでしょうが、

忙しくてもドラマとかを見てしまいます。

中学や高校の時も、定期テストの勉強は、

ほぼほぼテレビつけながら

やっていたのを覚えています。

 

でもって、「テレビ見ながら勉強しているんじゃなく、

テレビを見る時も勉強しながら見ているんだ!」みたいな

たわごとを言ってました。

 

良い子の皆さんはマネしないでくださいね(笑)


それはそうと、最近見たいドラマが多くなっちゃって、

正直見切れていないのですが、気になっているドラマの1つが

剛力彩芽さん主演の「グ・ラ・メ!~総理の 料理番~」って

テレビ朝日系列で放映のドラマです。

グ・ラ・メ!~総理の料理番~
内容的にどうこうということはさておき、

剛力さん扮する主人公が「お金がないから」と

古本屋さんでは本を速読して暗記していくという場面が

ほぼ毎回出てきます。
「速読できると便利だね!」ってことではないですよ!(笑)

ちゃんと本は買って読みましょうね((´∀`))ケラケラ


本全体を本当に読んでいるにしては

ちょっと早すぎる気がしますが、それはさておき、

こういうメディアに「速読」というキーワードが出てくることは

歓迎したいと思いながら、このドラマ見てます。


そう言えば、メンタリストのDAIGOさんも

1日数十冊ペースで本を読む速読家と言っていたような…