ストリートダンス♪

トレーナーの山﨑です。

突然ですが、ストリートダンスってご存知でしょうか??

 

よく歌番組でアーティスト本人やバックダンサーが

踊っているHIPHOPもストリートダンスなのですが

 

本当はストリートダンスのジャンルはもっと幅広く、

LOCKやHOUSUというジャンル等

きっと見たことのないようなダンスもあるのです
教室で、どんなの?と聞いてもらえれば踊りますので、

気になった人は声かけてください(笑)

ストリートに限らず、ダンスは

どう踊っているかを見る空間認識力

 

振付を覚える記憶力が必要でしたり

右手左手、右足左足、頭胸腰

それぞれの場所で違う動きを同時に動かさなければなりません
思った以上に頭を使うものなのです

そして全身運動で、きっと普段使ったこともないような筋肉も使うので

体のシェイプアップにもおすすめですよ♪

 

勉強する前に、少し体を動かしたほうが

集中力が上がるともいわれているので

速読のトレーニングをする前に

少し踊ってみてはいかがでしょう(笑)

 

といっても踊るのは難しいので、

軽いストレッチなんかするといいかもしれないですね

最後に、私の教室の生徒と一緒に

「北の国から」というダンスイベントで

Zepp札幌に出演した時の動画を載せておくので

是非ご覧ください♪

ストリートダンスMerry Clown Zepp発表 ※現在は閲覧できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です