第2回英多読IBTの結果が届きました!

先月、第2回目の「英多読IBT」が行われ、当センターからも

インストラクター含めた4人が受験しました。

 

こちら、わかりやすく言うと、英語版の速読検定試験です。

英語をいかに素早く、正しく読んで、設問に正しく答えられるか

という検定試験。

 

英文の難易度で3つのレベルに分けられ、

レベル1が中学校英語初歩レベル、レベル2が高校入試レベル、

レベル3が大学入試のレベルとなっています。

 

さて、当センターの受検者4人のうち、実は1人は私センター長でした。

前回も受験し、ちょっとばっかし悔しい思いをしたので、

そのリベンジを狙って、レベル3で連続受検。

 

その結果は…

 

レベル3受験者が、前回の176名から今回327名とほぼ倍増した中、

1分183語の読解速度(読んで正しく設問に答えられる速度)で

前回の7位から、今回は何と1位を獲得!

 

まだまだ受験者数は多くないし、大半は英語を勉強中の生徒さん達ですから

まぁ、当然と言えば当然なのですが、

それでも「早く正しく英文を読む」のに特化した試験で、

1番ってのは気分悪くないっす♪(笑)

英多読IBT結果