体験くださり感謝

こんにちは、インストラクターのゆうこです。

こないだちょっとまとまった雪が降ったと思ったら、今日は雨が降っています。

今年の雪まつりはどうなってしまうんでしょうか??

 

さて、少し前の話題になりますが、UHBの【発見!タカトシランド】内にて、当教室が紹介されました! 😯

結構な方が見てくださっていて、パソコン教室の生徒さんは勿論、近所の方にまで知れ渡っておりました(笑)

私も恥ずかしながら冒頭の文章を読んで答える「速解力チェック」の部分で少しだけ登場しておりました 😀
(緊張のあまり、一問落としたのは内緒です!笑)

番組内でセンター長が話していた通り、”速読”ってパラパラ~っとページをめくって読む、という読み方のイメージが強く、「そんなの本当にできるの?」とか「私には無理…」とか、そういう気持ちが先に来てしまうんですよね。

筋トレを始めた人が一日でムキムキのマッチョにならないように、速読も少しずつ速さを鍛えるトレーニングが必要なんです。

光浦さんやタカさんが実際にトレーニングをしていたのを見て、
トレーニング自体はゲームみたいに出来るのね、と思った方も多いのではないでしょうか?

タカトシランド01タカトシランド02

さらに”速読”というと、本を速く読むのをトレーニングするだけかと思われがちですが、
脳をトレーニングするという点で、認知症の予防などにも着目されています。
最近忘れっぽい気がする、運転中の判断力に衰えを感じる…そんな方こそ速読を始めると良いかもしれませんね。

当教室では「楽しく」「続ける」トレーニングをしています。

番組と通して「楽しそう!」「やってみたい!」と、少しでも速読に興味を持ってくれた方は是非お問い合わせください!

まずは”速読”を体験してみませんか? 😉

光浦さん、タカさん、「発見!」してくださってありがとうございました! 😀